ハグアンドピース

旅しながら思うことを徒然なるままに。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

考える人

いつも先の予定ばかり考えている。 あんまりじっとしてられない質なので 行先、移動の方法、宿、などなど常に調べている。 あの高城剛さんが「多動症」と言っていたけど、僕はまさにそれだ。 いくら居心地が良くても、3日も経つとどこか別の場所に行きたくな…

陸路の国境越え

だいぶ前の話。 アメリカからメキシコでバスで国境を越えるとき。 バスでアメリカ側のイミグレに着いた時、バスの中に係の人が乗って来て乗客のパスポートを確認していた。僕以外はみんなメキシコ人らしかったので、みんなはパスポートを確認されたあと、す…

セカンドホーム

メキシコ、オリサバという町。 僕はかなりのレビュー信者で、いつも行く先のレストランやホステルのレビューとコメントを必ずチェックする。 今回のホステルも見た感じ評判が良かったので楽しみにしていた。 でも想像以上だった。 迎えてくれたのがこちらの…

アメリカ人

アメリカに来て気づいた大きな文化の違いの一つが 世間話。 アメリカ人はよく喋る。誰とでも喋る。 スーパーのレジの人と、レジで並んでる後ろの人と、散歩中に会った人と。 空港で飛行機を待っている時、一人の青年の隣にその母親くらいの年齢であろう女性…

ブログ再開

長らく書いていなかったブログをまた始めてみる。 日記はずっと書いてるし、思ったことをたまにノートに書き留めたりもするんだけど、 俺の書いた記事なんて誰が見る、なんてことを言い訳にして書くことから遠ざかってた。そもそもブログの存在なんて忘れて…