ハグアンドピース

旅しながら思うことを徒然なるままに。

今さらながら

ブログを書いてみる。日記代わりに。

エクアドル、キトにて。バックパッカーって結構時間を持て余す。特に移動時間とか。

旅に出てもうすぐ2カ月。今までもいろんなことあったけど、日々の小さいことなんて忘れてしまうもんだなぁ、書き留めておかないと。
忘れるから生きていけることもある。人間の大事なスキル。

丘を登って街を見渡す。
丘の上は貧困層が住んでて治安が悪いらしい。でもふと話しかけた人はすごい親切だった。この地域治安悪いのかなって疑うくらいいい人。すぐ側に危険が潜む地域に住むのはどんな気持ちなんだろうか。もし自分だったら道行く人に微笑みかけられるかな。

f:id:organicboy:20180601042053j:plain


バックパッカーは毎日が選択の連続。何日留まるか、いつ発つのか、どのバスに乗ってどこへ行くのか。選択が多い分後悔だってするし、決め方の決め方を決めないとブレてしまうなって思うことがよくある。結局は正解も不正解もないと、自分に言い聞かせるのがこの悩みの終着点。小さな失敗なんて次の日には忘れてしまうんだけど。


父親とメール。相変わらず旅人としての僕の生き方は理解し難いらしい。

同じ人間でも違う生き物。だからわからなくたって当然。でも受け入れることなら誰にだって出来るはず。自分もどんな人間も受け入れられるでっかい器持てたらいいな。


今日も夜行バスで移動。浅い眠りについてまた新たな朝を迎える。