ハグアンドピース

旅しながら思うことを徒然なるままに。

リマ

警官がめちゃいる。

あちこちにずらーっと。

f:id:organicboy:20180617013235j:plain

守られてる安心感よりそんなにこの地域危ないの?っていう不安の方が強い。


6年前に見た景色。特に思い入れのある場所ではないけれど、この遠い国でまた同じ景色を見ることが出来たのは何か感慨深いものがあった。

でもこの辺りは治安が悪そう。f:id:organicboy:20180617013458j:plain

なんか危険な空気は肌で感じる。常に誰かに狙われてるような。自然と競歩並みの早足になって、落ち着かなかった。普段ガードが緩めな自分もこの時はなんか緊張してた。

ただ少しスリルを求めている自分がいるのも事実。でも安全な地域に戻ってきたときの安心感は余計に大きかった。生きてることに感謝できた。

今のところ何も盗られてないし、とりあえず無事に旅を続けています。でも気は抜かずに最後まで命と財布とパスポートは守り抜く。