ハグアンドピース

旅しながら思うことを徒然なるままに。

南米といえば

長距離バス。南米入ったら飛行機なんて使わないって思ってたけど、バスと値段がそんなに変わらないこともあってちょいちょい使ってた。


リマからサンティアゴへ。54時間。

間違いなく人生で一番の長旅になるだろう。

この先もこの記録が破られることはないと思う。


時間をかけるから着いた時の感動もあるし、どうせなら極端な経験した方がいい。そんな人生がいい。


f:id:organicboy:20180712015917j:plain

ボリビア行こうと思ってたのにバス停行ったら直行バスがないことがわかって、じゃあもうチリでいいやって。完全感覚トラベラー。


人は暇があると食べたくなる。これは長時間移動の際ひしひしと感じる。別にお腹空いてないのに。食料用意しすぎて裏目に出ちゃった。


こんだけ長時間なのにコンセントもWiFiもないというサバイバルっぷり。精神と時の部屋に迷いこんだみたい。


何を考えながら眠りにつこうか、、。