ハグアンドピース

旅しながら思うことを徒然なるままに。

バスキング

チリ、サンティアゴにて。
前からやってみたかったこと。
「あなたの名前を日本語で書きます」
って書いて広場で座ってみた。

f:id:organicboy:20180721014205j:plain

多かったのは親が子供の名前書いて、って声かけてくれた。家に帰って渡してくれるみたい。
Kanjiでしょ?って漢字を知ってる人もいたり。

f:id:organicboy:20180720105514j:plain

アラビア語で自分の名前書いてもらったり。

f:id:organicboy:20180720105715j:plain

ジェームズって名前書いてって言われたとき、どう漢字に振り当てようか考えて難しいなって思って、「ムズ」をまさに「難」って書いたときにはうまいって自分で思った。笑  


隣のベンチに座ったおじさんがコーヒー奢ってくれたり。また地元の人の優しさ、温かさにふれられた良い一日になった。


旅もマンネリ化してくるから何か新しいことを始めるのはとてもよかった。つまんないって思うならそれは自分のせい。アイデアや考え方で一日は面白くなる。