ハグアンドピース

旅しながら思うことを徒然なるままに。

格闘

エクアドルモンタニータ。


野犬がめちゃくちゃ多い。

f:id:organicboy:20180610011019j:plain

ずっと吠えて付いてくるけど、無視して歩き続けたらついに足を噛まれた。めちゃ痛かった。怖くなって走って逃げた。そしたらこけた。それでも走り続けた。


友達にその話をしたら、こっちが威嚇してやればいいとのこと。


ホントにそこらじゅうにいるから試すチャンスはすぐやってきて、吠えながら近づいてきた犬に拳を翳して襲うフリをしたら、怯んで後退りしていった。効果覿面。これでもう大丈夫。

また経験値が上がった。


でもこの事件のせいでずっと犬派だったのに猫派に変わりそう。そもそも動物は好きじゃないけど。