ハグアンドピース

旅しながら思うことを徒然なるままに。

突然ですが

(個人的)バックパッカーあるある。


スペイン語圏の人たちにとってアジア人イコール中国人


小さい店で物買う時値札ないのにレジに持ってってもお会計額をこっちから聞かないと言わない

(金額わかるわけない)


バス停の停留所ってあってないようなもの

(タイミングあればどこでも乗れるし、降りるのも自分のタイミング)


ホステル予約してもしなくても二段ベッドの上の確率高し(下がいいんだけど)


トイレに金払うのが嫌でショッピングモールとかの無料トイレ見つけるまで我慢する


一人が楽すぎて生涯独身の覚悟をする


Uber 安いと歩くのめんどくなって多用する


バックパック常に満タンで物出す度に量変わってないのに入らなくなる


絶対持ってきたはずなのにいくらバックパックの中探しても見つからなくて諦める、どうでもいいときに出てくる


信号が無い道路を渡るとき地元の人より早く渡れたときの優越感


バス移動5時間?短っ!すぐじゃん。


レストランでWi-Fiのパスワード書いてもらったけど曖昧な文字、または絶対合ってるのに機能しなくてもっかい聞くのも面倒くて諦める


大便したあと右手が知らぬ間にウォシュレットのボタンを探してて自分でもビックリ


夜行バスなのに映画や音楽を結構な音量で流し続けるのが本当に理解できない


自分の聞きたいことは聞けるけど、答えが聞き取れなくて困る、何回聞いてもわからないからわかったフリして終わる


まだまだあるかも。