ハグアンドピース

旅しながら思うことを徒然なるままに。

流れに乗って

アルゼンチン人三人と共に車で旅。
ペルーへ下って行くけど一緒に来る?って誘ってくれて自分もちょうど行くつもりだったから迷わずOKした。

彼らはそこまで英語が上手じゃないし、自分もそんなにスペイン語が上手じゃない。こういう時いつもスペイン語がしゃべれたらなぁって悔しくさえ思う。この悔しさが勉強のモチベーションになる。f:id:organicboy:20180613204031j:plain
世界に言語が一つしかなかったらいいのになぁ、そしたら世界中の人ともすぐに分かり合えるのにって思う時がある。

と同時に分からない部分があるから楽って思うときもふとある。不思議と。言葉も違うから文化も違って当然だし、しょうがないってすぐに受け入れることができる気がする。

あと言語を学ぶのが好きだから、その楽しみを奪ってしまうからやっぱりいろんな言語があったほうが楽しいやってなる。

言ってることもコロコロ変わるし、時間だって適当なんだけど、そんな彼らが愛おしくもある。ある国の人と仲良くなると、その国に行ってもっと深く知りたいって思う。

早くアルゼンチン行きたいな。